UNKNOWN 2

ぬーん

あの時

 

 

ふと10年前の事を思い出していたのですが

 

東方紅楼夢というイベントに参加するようになって今年で10年が経ってました。

 

当時、専門学校に通うために大阪に引越し、そこで休日の娯楽を求めて自転車漕ぎまくって会場に向かってたのが今やおじさん予備軍・・・というかもうおじさんです。

 

学校を卒業し、地元に帰ってからでも毎年10月に開催される紅楼夢には参加してました。

 

 

最初に行った時の衝撃が忘れられなくて、「また来年も来よう」と毎年思いながら帰宅路を帰ってました。

 

その内いつか興味がわかなくなって行かなくなるだろうと思ってました。

 

でも、あれから10年経ってもあの頃の衝撃が忘れられず、また今年も行きたいなーと思ってました。

 

 

 

 

 

しかーし、今年コロナ騒動が発生してしまい、10年間で2回しか欠席がなかったイベントに3度目の欠席が記録されました・・・

 

あああああああー、今年も行きたかったなぁ・・・(´・ω・`)

 

前回の記事に書いたように、あれに参加しないと10月になった気分になれないのです。

 

1年に一回の楽しみでしたが、今年は大人しくしてることに。。。

 

 

 

 

f:id:SHOHEI2700:20201013195552j:plain

 

 

 

しょうがないから当時の写真でも眺めて心を落ち着かせようと思って過去フォルダーを捜索しましたが、どうやら初参加の時は写真撮ってなかったようで何にも残ってませんでした。

 

旧ブログのデータを見ても、写真を載せてなかったので真面目に撮ってなさそう・・・

 

10年前の自分は、きっとテンションが上がりすぎてそれどころでは無かったのでしょう(

 

更にしょうがないので、同時期くらいに撮ったインテックス大阪の外観を眺めて心を落ち着かせます・・・・悲しい(ノД`)

 

でも、あの時の熱が今でも冷めてない事が何だか嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

最後に、10月5日と7日に拍手押してくださった方、ありがとうございます^^

 

 

ではこの辺で。