UNKNOWN 2

ぬーん

怖い思いをした

 

 

 

 

 

実はですねぇ・・・

 

 

 

一昨日仕事中に交通事故に遭いました。

 

 

会社の車で走ってたら、目の前に脇道から一時停止を無視した車が飛び出してきまして・・・

 

もうブレーキ踏んでも遅いと思ったので回避しましたが、避けきれずに車の左後ろと相手のフロントバンパーが仲良しになっちゃいました。

 

幸いだったのが、当たっというよりも擦ったという位に当たり方が弱かったので、横から突っ込まれた割には殆ど衝撃もなく、横転したり田んぼに突っ込んだりという大クラッシュにならなかった事です。

 

 

 

あー・・・・ほんとびくりした(;´д`)

 

 

自分も相手も怪我はなく、どちらも自走可能(と言っても相手の車のフロントバンパーは小破してましたが)だったのですが、事故は事故なので警察読んで上司に電話して・・・・

 

もう一つ運が良かったのが、相手の方がとても協力的で良い人だったこと。

 

よく、こんな感じで明らかに向こうに非があるのに滅茶苦茶ごねてきたりっていうのを聞いたことがあったので・・・・

 

とても親切な方でしたが、こういう形で事故になってしまったのが残念でした。

 

 

 

そんな訳で、人生初の貰い事故でした。

 

日頃から「一般道は何が起こるか分からない」と頭に置いて運転しておりますが、今回ので改めて身に染みました・・・・あれは避けれん;;

 

 

基本的には向こうに過失はあるのですが、一様こちらも優先道路とは言え動いてたということなので、過失の割合がどうなるのかは今後の交渉次第にということでして・・・

 

普通に考えたら、一時停止止まってないのだから100%向こうの過失なんですけどね・・・・

 

 

 

車を運転される方、どうしようもない時もありますが、気をつけるに越したことは無いのでどうかお気をつけて・・・・

 

最後に、14日に拍手押してくださった方、ありがとうございます^^

 

 

 

それではこの辺で。