UNKNOWN 2

ぬーん

今まで振り返る 月夜の晩に これまでの軌跡全てに 小さな花が咲く

 

 

とんでもなく遅くなってすみません、明けましておめでとうございます。

 

 

気がついたら正月どころか1月もあと少しで折り返しでございます・・・

 

なんか・・・・2021年始まって11日しか経ってないのに時間の経過に驚いております(^_^;)

 

 

 

  

 

 

とりあえず、最初は昨年同様、年越し後の一年振り返って行こうと思います。

というか、はてなブログになって初ですね。 

 

 

 

 

 

今振り返ると色々ありすぎたよね2020年・・・

 

 

 

 

・1月


f:id:SHOHEI2700:20201230004311j:plain

f:id:SHOHEI2700:20201230005249j:plain

 

 

まず、1月末をもってヤプログがサービスを終了しました。

自分は2020年の3月でヤプログへ引っ越して丁度10年が経とうとしてたところで、今でもショックが残っています。

未だに間違えてヤプログのマイページ開いちゃうもんね・・・10年近くも使っていたら、もはや習慣見たいになっちゃって・・・(つд⊂)

 

そして、年明けは毎年嫁さんと岐阜へお出かけするのですが、いつも行っている道の駅が前の年に閉店してしまって、知らずに行った自分達はまさかの閉店に口をあんぐり開けて呆然としてました。

 

仕方がないので、高山まで降りて観光しまくってました・・・

 

今から思えば、当たり前のようにマスクもせずに観光できたのはこの1月が最後。

 

 

 

 

 

 

・2月

f:id:SHOHEI2700:20201230010059j:plain


憎きコロナウイルスが日本でも騒がれ始めてきたのが2月だったような。

 

元々2月は出かけることは少なかったけど、2020年は特になかったなぁ。

嫁さんが東京へ用事で出かけることもありましたが、今から思えばこの時くらいが東京へ気軽に遊びに行けたのが最後だったのかもしれない。

 

今東京へ行こうと思ったら色々と気をつけて行かないと・・・(^_^;)

 

 

画像は、嫁さん東京から帰宅後のコメダ珈琲(だったと思う)にて朝食。

この期間限定のやつが結構重かったらしい(

 

 

・3月

f:id:SHOHEI2700:20210103095626j:plain

 

いよいよ全国的にコロナがやばくなり始める。

 

地元でもマスクは標準装備になり、品薄が当分続いてマスクの価格帯がとんでもないことになる。

 

仕事柄、外回りがメインなので仕事中はマスク必須でこれまた辛い・・・

まさか、未だにマスクつけて外歩き回らないといけなくなるとは、この頃夢にも思わなかったなぁ。

 

そして、この頃から外出も本格的に自粛するようになり、春先に大阪とか行ってたのもお預けに・・・・

 

 

おかげで、猫達に癒してもらう機会が増えたような。 

猫達的には、家に人がいる事が増えて遊んでもらえる機会が多くなったので、喜んでるのかな?

それとも、静かに寝てる時間が減って怒ってるか・・・・どうなんだろ(゚∀。)?

 

 

 

・4月

 

f:id:SHOHEI2700:20210103100724j:plain



相変わらずの自粛ムードで、ついには緊急事態宣言が出ちゃいました。

 

学校が休みになったり、不要不急の外出は何とかかんとか・・・・なんて年だ2020年。

 

 

しかし、流石にどこへも行かなさすぎるのもストレスなので、嫁さんと夜中にドライブしてました。

コンビニ等には立ち寄らず、人がいなさそうな時間帯にこっそりといった感じで・・・

 

これはヒスイ海岸まで来たのですが、夜中の12時で流石に誰も居ないだろうと思ったら、車が5~6台程止まっていて意外と人がいて焦ったな(^_^;)

 

まぁでも外出し、基本的に誰かに近寄ることもないから大丈夫だと思いますが。

ただ、こんな夜中に真っ暗の中石探している人がいてビックリしてました。

 

 

夜中に出かけるのは専門学生時代によくやっていたので、なんだか懐かしい気分になれました。

あの頃は自転車でしたけどね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 ・5月

 

f:id:SHOHEI2700:20210103101027j:plain

 

GWは世間的に緊急事態宣言発令中で外に出る人が少なくなったからか、会社の仕事が大忙しで死んでた気がしますヽ(゚∀。)ノ

 

GW明けくらいから自粛が緩和されて、ちょっとだけ外に出る機会が増えました。

と言っても、殆ど県内から出ることはなくて、近場の県にドライブへ行くことがあってもこんな山奥だったり・・・中々街中へは行けなかったですね。

 

そして、この頃からマスクをつけての勤務が少々辛くなってくる。

寒い時は何ともないのですが、気温が上がってくると苦しくなってきます・・・

早く収まらないかな~と思いながら日々を過ごしていましたが、結局年を明けて今日に至るまで落ち着くことはなく・・・・

 

 

 

 

・6月

f:id:SHOHEI2700:20210103101909j:plain

 

自粛緩和で、本来5月に行われる予定だったレースが6月に延期になりまして、超厳重体制の中で今年初参加してきました。

 

今年はコロナが流行らなくてもレース活動は少しお休みにする予定でしたが、声をかけられたら我慢できなくて参加してしまいました。

久々に県外に出たのも相まって、とても楽しい時間を過ごせました。

 

コロナが流行らなければ、県外へ遊びにくことなんて全然特別なことでは無かったのに・・・

 

 

 

 

 

・7月

 

f:id:SHOHEI2700:20210103202900j:plain

 

毎年恒例の夏の繁忙期がスタート。

そして、6月に自分の車を友人達に助けてもらいながらエンジンとミッションを載せ替えてマイカーのリフレッシュに成功しました。

 

・・・と思ってたの束の間、初めての事だったのもあって作業後に色々なトラブル続出。

結果、もう一度ミッションを降ろす羽目になって、炎天下の中テント建てて死にそうになりながら作業してました。

 

 

・・・7月はこれしかやってない気がする。

まだ春とか秋ならいいけど、真夏の気温35度超えの時にこんなことはもう2度としたくない。。。

 

ただ、お陰で不調がなくなってようやく快適に走れるようになりました。

 

熱中症になりかけながらも作業してた甲斐があった・・・(^_^;)

 

 

 

・8月 

 

f:id:SHOHEI2700:20210103202958j:plain

 

基本、猛暑が続いてて仕事以外の日は家で涼しい部屋に篭ってた気がします。

とにかく暑かった・・・夏こんなに暑かったのに冬はちゃんと寒くなるの無しだよね?(

そして、この頃から再びコロナがまた広まり始める。

 

あ、写真は仕事中に山奥へ行くことがありまして、天気もよく景色も良い感じだったので。

緑が多くて涼しそうに見えますが、写っている風景とは裏腹にこの日は暑くて辛かったなぁ・・・

 

 

 

 

 

・9月

 

f:id:SHOHEI2700:20210103203143j:plain


マジで何もしてなかった(´∀`)

 

用事が無かったのもあったけど、本当に外に出ることが殆どなかった。

あ、でも9月は嫁さんが晴れてマイカーを購入して色々と教えたり一緒に練習したりしてたな。

口うるさく色々言うせいで、嫁さんの機嫌が↓こうなってしまって、後で猛烈に反省してました。

 

特に写真も撮ってないので我が家のおてんば猫を載せておきます(

 

 

・10月

 

f:id:SHOHEI2700:20201102210529j:plain

 

毎日のように車の練習をしていたおかげか、普通に運転できるようになった 嫁さん。

その影響で、やたらと色んな所へ行きたいと言い出す。

 

コロナ渦な世の中なので都会の方は行けませんでしたが、2020年になって初めて色んな場所へドライブした気がします。

勿論、人気の多い場所は避けて・・・

 

車で色んな場所へ行けると喜んでいた嫁さんを見てると、かつて自分も初めて車を持った時、同じ気分になっていた事を思い出しました。

 

皆やっぱり嬉しいよね。

でも、安全運転でね(´∀`)

 

 

写真は、地元から少し離れたお洒落な喫茶店へ2人で行った時の。

大体この頃から2人で出かける時は自分の車じゃなくて嫁さんカーを使うことになる。

自分の車・・・2人しか乗れないし荷物も詰めないから・・・(^_^;)

 

 

 

 

・11月

 

f:id:SHOHEI2700:20201102210555j:plain


結婚記念日でどこに行きたい?

と聞いたら、「宇奈月温泉街にあるチーズケーキを食べたい」と言い出したので、初めて宇奈月温泉街へ行きました。 

自分、富山県民ですが富山県の東側ってあんまり行ったことがないのです・・・勿論、宇奈月温泉も。

たまに行くのは、4月に行ったひすい海岸くらいかな?

他の県の方もそんな事あったりしますか?

 

しかし、結局この日が2020年最後のプチ旅行になってしまい、これ以降は時々ドライブに行く程度で、気がついたら12月に突入していきました。

 

 

 

んで、肝心の12月ですが・・・・・なんと写真を撮ってませんでした(^_^;)

 

なんだか2020年の12月は仕事もプライベートも色々ありすぎてあっと言う間に終わってしまいました。

 

 

 

そして2021年。

 

12月に用事で連休を何度か取ったら元旦から出勤することになったものの、ちょっとは仕事も落ち着いて平和な日々を過ごしていたのも束の間・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SHOHEI2700:20210111222556j:plain



とんでもない量の雪が降って大変なことになってしまいました。

 

滅多なことがない勤め先の会社も、今回ばかりは3日程営業停止でお休みになりました。

 

新年早々、こんな事が起きてしまってもはや色々どうでもよくなっております。

明日から仕事再開なのですが、果たしてまともに機能するのやら・・・・・

 

 

 

そんな訳で、まだ全然落ち着いておりませんが、どうか今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

最後に、コメント返信です!!

 

>圭さん

あけましておめでとうございますm(_ _)m

本当に遅くなって申し訳ありません!

 

圭さんもお正月からのお仕事、お疲れ様ですm(_ _)m

自分も繁忙期中はやりたい事があっても、結局自室でだらだら過ごして休日が終わっていました(^_^;)

雪は・・・毎日降らないことを祈りながら夜寝ていましたが、残念ながらこっちの方では見事に積もってしまいました・・・

圭さんの方は雪の方大丈夫でしょうか?

 

本当に、もう雪は降って欲しくありません(^_^;)

 

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!m(_ _)m